当社では、 『 ヒット数を上げる為には、如何なる工夫が必要であるか 』
、と言う点に拘ってきました。
例えば・・・ 大企業のように、知名度が高く、既に何らかの商品がユーザの日常に存在するような場合だと、バナーに会社名が入っていれば、バナー自体に何も魅力が無いとしても
バナーをクリックされる事が多々あります。しかし、新規顧客層獲得等を目的にている会社や、それほど有名ではない会社で、これを実現するには如何なる努力をするべきでしょうか?
当社の考えとして、ユーザがバナーをクリックする為には、大別 して以下の様な要素が有ると考えます。
- 顧客に何かを期待させたり、利用する事が得である事を感じさせる。
- 何か楽しそうな画像(アニメーション)が入り口に備わっている。
- 完全には情報が分からないが、次のページで自分の予測した物よりも良い結果 が待っている。
- 記載事項に斬新さがあり、リンク先のページに行くと新しい何かが吸収できるような気がする。
要素を挙げると、まだまだ沢山有りますが、有力な物で以上に上げた項目が挙げられます。当社では、これからもWeb広告の研究団体としても、ユーザーにアンケートを取る等の手段により、様々な要素を見出して行きます。
そこで、広告収入により運営している当社のインターネット総合情報サービスでは、以下の様な対策を講じました。
- 懸賞を付ける。
- バナーにそれぞれの会社関連の分かりやすいアニメーションを使用する。
- 当リンクからの訪問者は、何か特典が付く(任意)
等です。
現在の懸賞は、
- 無料ハワイ旅行ご招待
- 無料ラスベガス旅行ご招待
であり、その商品の為か常時24h訪問者が絶えません。
ここで、このシステムを簡単にご紹介すると、リンク先を上下の二部構成で編成し 上部にお客様のWebページ、下部に僅か57ピクセルの高さの場所を作り、ここに抽選が当選か否かを伝えるものです。また、上部のお客様用HTML中にも、ある一定の条件で
非当選者に対しての高確率の復活戦や残念賞の当選を掲示する事で(全商品を当社が負担)、お客様のWebページを隈なく閲覧して行きます。当社にとっては
かなりの経費ですが、これから先の先行投資と考え、更にどんどん顧客を引き付ける広告戦略を練っておりますので、当社に広告を任せると安心です。
このプロジェクトに参加すると、登録なさった順に、抽選参加者に表示して行きます。その仕組みを紹介すると、DBに顧客マスタとして順番を持ち、常時発生する新規登録のWebマスタにも一番後ろに追加する事により、順番を決して変える事が無く、全会社が完全に公平ですので、全会社の表示回数は同一です。『お値段を変えると
ヒット率が高くなる』というシステムは、当社にはありませんが、権利を二つ以上買える事が出来ますので、こちらで対応できます。2個以上のお客様に対してはその広告権利数分に対応した表示順番の調整を承っております。
当サービスのお客様がご用意しなければならないものは一切有りません。ただし、バナーに関しては、周りのイメージが著しく変わってしまう物に関してはお断りしておリます。まずは、バナーを用意していただく事になります。当社でも作成致しております。(有料)また、今なら新規広告の登録をなさると、現在空いている当社の広告スペースに希望会社が現れるまでの間中に無料で表示しています。運営が始まった今現在ならではのサービスです。
始まったばかりとは言え、既に信じられない程の爆発的訪問数を誇っており、しかもそのリンクして来る顧客はページを隈なく見てくれるという点では、他のページが送り出してくるユーザ立ちよりも極めて質が良いと言う事で、『
本当のインターネット広告による効果とは何か? 』という事を、全顧客に自信を持って教える事が出来ると自負しております。 |